HMVジャパン iTunes Store(Japan)
音楽を聴きながら[SEEKINGTHEMUSIC] : free-download>Scarlet Grey> "Fancy Blood" EP
不定期更新。無料ダウンロード音源多め。音楽ニュースとオススメの音楽について。ロック中心かも。 洋楽7:3邦楽。 違法DLダメ絶対。良いのがあったら買いなさい。俺も買ってるから笑
blackInk_new



上記サイトのウィジェットから1曲ずつフリーダウンロード出来ます。
既にデビュー作も国内盤デビューしていた彼らですが、
契約上のトラブルでもあったのか、新しい形で再出発のようです。
新作は輸入盤で取り扱いがありますが、
それをワザワザ無料で配布しています。
ぶっちゃけた話かなりクオリティ高いです。ハイクオリティです!笑
極めて良質のオルタナティブロックがあります。
6曲ですが、テンポ、サウンド、歌メロ、コーラスに至るまで捨て曲ゼロ。
特に#1はブチ抜けた良さ!サビのコーラス部分とかテンション上がります。
あとに続く曲も1曲1曲ハッキリ分けていてよい。
#4の「ネォーミィ」にはフイタけどw

話代わりますが、11/1にTwitterにて岩田由記夫さんが、
「CDレンタルは課金されるので積極的でないにしろとにかく音楽にお金を使った事になります。それさえせずネット上のただ音源ですべて過ごしている人が多いのに驚いたのです。こういった方は音楽ファンと呼べるのでしょうか?音を楽しむ=音楽。楽しみには多少の犠牲=お金を使うのは当たり前だと思う。」
と言っておられました。
確かに正論だと思います。
しかし、無料でこのように素晴らしい音楽が増えたのも事実。
(岩田さんが指しているのが基本的に違法な音源のことだということは分かってます)
日本でも無料の音楽配布はドンドン増えてきてますし、
お金を掛けずに良いモノを手に入れることは不可能じゃない。
結果的に音楽を楽しむという行為だけではお金を使わない人も増えるでしょう。
CD不況だとか言いますが、それの原因のごく一部はこれらが担ってるのでしょう。
そのうちCD不況についての当たり前すぎる理由については、
つらつら駄文を並べるかも知れません。
あと日本での洋楽の売り方についての問題もそのうち。。。










Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
single of this week
 iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)


無料ダウンロード関係は
こちらにまとめてあります。

リンク切れもあるので注意
search
archive(month)
archive(category)
about this blog
このエントリーをはてなブックマークに追加

=たけ=
と言います。

別館
テキトーに書き連ね。

or

Twitter Button from twitbuttons.com

で自分のひととなりが分かると思います。

音楽情報を垂れ流し
更新は週末中心ですかね
主に音楽ニュースとPV動画
楽曲、無料ダウンロード紹介
YouTubeとかMyspaceとか

ジャンルにこだわりはありません。
何でも聴きます。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング



blogram投票ボタン

livedoor profile

たけ

latest comments
uu counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

MicroAd
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
  • ライブドアブログ